サービス

トップページ > サービス - システム保守・運用、ITアウトソーシング

システム保守・運用、ITアウトソーシング

B.M.株式会社では専門の保守・運用チームを設置、24時間体制でのサービスを展開しており、現在約20社のお客様のミッションクリティカルなシステムにおいて保守・運用を担当しております。

保守運用体制

障害対応
アプリケーション障害、ハードウェア・ネットワーク障害等様々なトラブルによる事業へのインパクトを最小限に留められるようシステム復旧作業を実施致します。また、夜間対応では24時間体制によるシステム復旧作業を実施致します(*)。
オペレーション
システム機能を利用したデータメンテナンスやSQL等によるデータベースの直接メンテナンスからシステムのバックアップ、ログの分析までお客様の要望に幅広く対応致します。
ヘルプデスク
システム利用ユーザーからの問い合わせ対応、およびユーザー追加・パスワード変更等のシステムオペレーション作業を実施致します。
アプリケーション追加開発・改修
システム機能の追加開発および機能改修を実施致します。お客様システムの本質を理解しての、企画・提案型のアプリケーション改修を実現します。また、システム性能維持のためのパフォーマンスチューニング作業等も実施致します。
各種管理・報告
上記サービスではインシデント管理、構成管理等の各種管理から月間の報告サービス等まで包括的に実施致します。
エンジニア常駐サービス
お客様サイトに弊社エンジニアが常駐しての保守・運用支援を実施致します。
その他:ITコスト削減サービス(コンピューター保守保険)
ハードウェア保守について、契約を結ばなくても万が一に備えることのできる保険サービスをご利用頂けます。

* サービスレベルについては別途協議の上規定致します。